なぜ煽り運転をするんですか?

なぜ煽り運転をするんですか? と聞いたらほとんどの方が「煽ってるんじゃなくて自分の前に他の車をいれたくないから車間を詰めてるだけ」と回答しました。 素朴な疑問です。なぜ他の車を前に入れたくないんですか? 車線減少の時にも意地悪したりとかよく見ますけど気持ちに余裕がないんですか?

交通、運転マナー51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

可哀想ですが、その通りです。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

たかが運転でも俺はお前には負けねぇぞ!とか、前に入れると1台分遅くなる!とか、にわかには理解しがたいような事を本気で思ってるような人たちがそんな運転をしてるんです笑 ちなみにそういう人たち、割って入られる可能性が無いような状況でも同じ事してますから、ただの言い訳です笑

0

自分の前に下手くそな運転する車がいたら嫌でしょ?それだけです。 世の中、まともな運転のできるドライバーなんてごく少数なんだから、できるだけ前に車がいない状況で運転したい。それだけです。 追記しておきますが、私は煽ることも煽られることもありません。そういうことをするヤツは頭が悪いだけですから。

1

彼らが意地悪なのは、それをさんざんやられたから。 で、それで1ミリも進歩、発展、成長、進化しない人。 青かびが生えていませんでしたか? 自分は全部入れさせてあげてます。

1人がナイス!しています

0

確かに入れたくないですが、そんなこと考えて運転してないのでバンバン入られます。ムカつくのは急ハンドルで入ってくるやつ。車線減少や右左折レーンがわかってるのに先端まで行って入ろうとするやつです。特に首都高箱崎の7号と湾岸に分かれる左カーブ、7号に行く人が多いので右は空いてます。自分は手前から渋滞にはまってるので絶対に入れません。