競馬についてです。

競馬についてです。 コントレイル無敗の三冠はあり得そうですか? 競馬ファンの皆様ご意見をお聞かせください

競馬48閲覧

ベストアンサー

1

現状では、可能性はかなり高いと思います。 3冠を阻止するような馬は、3歳夏までに重賞で一定の実績を上げた上で、秋に大きく成長して菊トライアルでも強さを見せてきた馬がほとんどです。 今回はそれに該当しそうな馬がバビットとヴェルトライゼンデくらいしかおらず、その2頭の勝ち筋も薄いことがその理由です。 バビットはおそらく菊本番でも逃げるでしょうが、菊花賞を逃げ切って勝った馬は過去50年でセイウンスカイしかいません。相当の地力があれば勝てなくもないでしょうが、セントライト記念を見る限りそこまでの地力は持っていないように見えました。 ヴェルトライゼンデは距離が伸びてコントレイルを逆転する余地はありますが、2歳戦から世代上位に立つほどの仕上がり早の馬が、この秋に大きく成長を遂げるという可能性は低いように思います。神戸新聞杯の内容次第ではありますが。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 僕も特別成長を感じる馬がいない限りは コントレイル、ヴェルトライゼンデの2強に どこまで他馬が迫れるか…と現時点では予想しています もし牡、牝共に無敗三冠があれば 競馬界がもっと盛り上がりますね!! ジャパンC、有馬記念当たりで 現役無敗の三冠馬2頭対現役最強馬アーモンドアイ 夢がありますね!!!!

その他の回答(2件)

1

可能性高い。距離も右回りも気性なども問題ない。 問題は、2頭しかも2頭の無敗の3冠馬過去にいない(牝馬牡馬同時)

1人がナイス!しています

0

あるんだろうと思いますね。断然1番人気で2番手が 10倍以上の単勝オッズとなればほぼ絶対に見えます。 が、調べてみてもこれほど引き離したレースは過去 珍しい。もしかすると3着内の複勝止まりかも。 荒れて①⇒②の馬単。