再就職手当て申請について

再就職手当て申請について 条件の一つとして「一年以上の雇用見込みがあるとある」と思いますが、現在6ヶ月間の契約社員として働いています。更新の可能性はあると面接時に言われていますが、可能性があるは申請の対象となるのでしょうか?

補足

ちなみに看護師をしています。 ハローワークの方には対象と言われましたが、病院側には更新の見込み何%で対象となるのかと聞かれました。

転職55閲覧

ベストアンサー

0

更新するに辺り試験などの条件があるとダメだと思います。 再就職手当申請にあたり勤め先に書いてもらう紙にそのような項目があったと思います

契約更新に当たって、 一定の目標達成が条件つけられている場合(更新試験があるとか) でなければ、勤め先に記入してもらう際、更新の見込み有にしてもらえばよいと思います。 勤め先の言う更新の見込み何%で、とかそういうもんだいではありません。景気の動向で更新しない可能性があったって更新の見込み有扱いにしてもらってください。