ID非公開

2020/9/26 19:43

22回答

液晶テレビの最適視聴距離の

液晶テレビの最適視聴距離の フルHD 50インチは約2mはまだ分かるんですが 4K 50インチの約1mって近すぎません? スマホやタブレットなら 近いのは当然ですが リビングとかだと2m、3m離れますよね 視聴距離によるPPIなどからそう言っているんだと思いますけど いくら高精細になっても 視聴距離を変える人って珍しいような フルHD→4Kになって見る位置が近づいた人いませんよね??

テレビ、DVD、ホームシアター31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

近いとは思いませんよ 画素が小さいから見えませんからそれだけよっても違和感がないということ 別に1mで見なさいといってるわけではないし

ThanksImg質問者からのお礼コメント

違和感がないのは 理屈上わかりますが 目に悪いですよね それを推奨というのも???

お礼日時:10/1 20:31

その他の回答(1件)

0

65インチですが 本気で視聴する時は2mで見ます。 4k放送や4kソフトは マジにキレイですよ。