回答受付が終了しました

キングオブコント2020がクソつまらないんだけど 同じ思いの人いますか?

キングオブコント2020がクソつまらないんだけど 同じ思いの人いますか?

補足

ジャルジャルの咬ませ犬っていっぱいいるんだね。

お笑い芸人15,393閲覧

336人が共感しています

回答(89件)

5

あっ、そんなの見ているんですか? 見ちゃダメ~~~!

5人がナイス!しています

8

どのネタもショーレースの決勝レベルとは思えませんでした。 ただ、空気階段のネタは見てよかったと思います。 今年のKOCはハズレ年ですね。 コロナの影響でネタをライブにかけられないとか、原因はあると思いますが、仕方ないですね。 あとは審査員。 KOCの審査員って、どうしても、自分の点が浮かないように、ちょっとだけ差をつける感じになっていますが、あれでは自分の判断が審査として反映されず、結局は運、あるいは後半の有利さでもってかれている感じがします。 審査員なら、しっかりしたセオリーで点数にしっかり差をつけて入れて欲しいです。 KOCって、M-1よりもさらに後半で得点が伸びやすいですよね。これはもちろん、場が温まっているというのもありますが、審査員が、「最後だし、盛り上がりを加味して、皆は高めにつけるだろうし、自分も…」と、なんとなく番組を思って点を載せている分の比重が、M-1よりも大きいからだと思います。 つまりKOCの審査員って、優柔不断なんですよね。 流されずにつけているのは松本くらいです。M-1よりもそれが大きい原因が何にあるのか分かりません。審査員一人ひとりの能力でしょうか。 なんか、KOCってそういう審査員が浮くまいとする空気感が有りますよね。もう少し審査員の人数増やすとか、大御所みたいに浮いても気にしない審査員をあと1人くらい入れるとか、なんか面白いのも面白くないのも点数が同じところに固まりすぎて、これではややもすると面白くない人が決勝に行ってしまいます。 全体のレベルが低いこととは直接関係しませんが、いつも気になっているので言わせていただきました。

8人がナイス!しています

あと、今年に関して言えばジャルジャルに若干の忖度が働いた感が 否めません。 しかし、ジャルジャルは長年面白いコントを量産しているので、ここらで優勝しても私は良いと思っていますが。

13

つまらなかったです… 個人的には、空気階段が一番おもしろかった。 あと、一番初めに出てきた大食いラーメンのコントも好きでした。 でも、全体的にレベルが低かったです。あの中ならジャルジャルが優勝でも納得っちゃ納得ですが、もっと面白いコント出来る人いないのかな。 面白い感覚が審査員とズレていて、それもしんどかったな。 ジャルジャルの一本目、ちっとも面白くなかったのに。

13人がナイス!しています

4

ドリームマッチの方が笑った。 過去の映像だが、クオリティー高い!

4人がナイス!しています