卓球の知識人の方に質問です 今自分はアウターラケットのバックハンドに輝龍を使っています。

卓球の知識人の方に質問です 今自分はアウターラケットのバックハンドに輝龍を使っています。 最近の連続の雨や、先の梅雨によりトップシートの粘着がなくなってきてしまいました。 輝龍はバックにとても合うラバーでしたが、少しだけハネと回転量が足りないと思ったのです。 そこで、輝龍より回転量が高く、跳ねる粘着ラバーはありませんか? 回答よろしくお願いします

卓球27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レビューを見てみたらまさに自分の求めていたものだったので、ベストアンサーに選ばさせていただきます。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

粘着だと弾み減っちゃいますよね〜。キョウヒョウ勧めている方もいますが、輝龍でとばないと感じるならば、キョウヒョウは重量がかなりあるのでスイングスピードがさらに落ちる可能性があるのでオススメできません。個人的には輝龍は粘着ラバーの中でもかなり優れていると思いますので、スピード、回転を求めるので有れば自分自身の打球や回転の掛け方を改善するのが良いかと思われます。現在アウターラケットを使われているということですが、輝龍との組み合わせであればかなりスピードは出せるはずです。粘着ラバーが湿気に弱いのは仕方ないのでそれを承知で使い続けるか、劣化しているならば新品に変えてみるかですね。どうしてもスピードが出ないのであれば裏ラバーにするしかないと思います。微粘着ラバーというのもあります。テンション裏ラバーならば確実に今よりスピードが出ると思いますが、上手く使えるようになれば回転もしっかりかけられます。他の方もおっしゃる通り粘着に頼り過ぎるのはあまり良くないかもしれません。

あとは、全然弾まない初心者用ラケットを1週間くらい使うっていうのは僕がやってたのですが、弾まないぶん自分で飛ばさなければならないので、力の加え方がわかってくると思います。最初は僕も筋肉痛になるほどでした。でもそれを終えて元のラケットに戻すと、めっちゃ跳ぶ!ってなります。

0

アウターに粘着ですか。 そしてもっと回転がかかるラバー? どんだけ用具に頼ってるんですか笑 そろそろ卓球をやめる時期じゃないでしょうか。

画像