愛犬の大好物を教えて下さい うちの3歳のポメが3週間前からご飯を食べなくなりました。匂って「フン」っと言ってほとんど食べてくれません

愛犬の大好物を教えて下さい うちの3歳のポメが3週間前からご飯を食べなくなりました。匂って「フン」っと言ってほとんど食べてくれません 毎日病院で栄養点滴をしてもらってます。2犬の動物病院で検査してもらい、いずれも異常は発見できずでした たぶん「まずいエサは食べないよ、まずい物を食べるくらいなら死んだ方がまし」っと思ってます。 あらゆる犬のウェットフード、猫のウェットフード、人間の缶詰 牛豚鳥肉 刺身まで試しましたが食べてくれませんでした。 ただ知恵袋で教えて頂いたちゅーるだけはイソイソと食べてくれましたのでちゅーるを与えてました。 その後ちゅーるを自家製で造り今は食べてくれていますがいつまた食べなくなるか判りません 食べる量も半分に減りました。死と向かい合わせです。 質問です。 ・皆様の愛犬の超大好物を教えて下さい ・人間の食べる物で大好物はありますか?

イヌ40閲覧

ベストアンサー

0

ミニチュアダックスを飼っていました。 12歳を過ぎたあたりから、ドッグフードなど食べなくなってしまい、途方にくれました。動物病院の先生から赤ちゃんに与えるようなベビーフードでもいいと言われ、キューピーから出ている瓶のベビーフードを何種類か用意して与えていました。 愛犬家のお友達から言われたことなのですが、寂しかったり不安だったりすると、犬も食事どころではない気持ちにもなるようです。 なのでわんこが食べ始めて食べおわるまで側に寄り添って、抱っこして食べさせたり、手で食べさせたり、自発的に食べてくれたら、すごーーく褒めたり…そのようにしてました。 そうしていたら、食べるようになってくれました。 ぽめさんも食べてくれるといいですね!

あたたかいご回答ありがとうございます。 食べてくれないのは、すごく困りますよね!!死と向かい合わせなので 私も赤ちゃんのベビーフードは頭によぎりましたが、スーパーマーケットで売ってなかったんです。どこで買えるのでしょうか? 私もなんとか食べてもらえるように、散歩の最中のテンションが高まった時にスプーンで一口ずつあげてましたが、自家製ちゅーるも飽きて食べなくなりました。また食べる物を探さないといけません 他のみんなは、本能でお腹がすいたら食べると言いますが、うちの子は本当に「死んでもいらない物は食べない」と思っています。 3歳で死なれたらたまりません!! 本当に困りはてています。今日はベビーフードをどこで売っているのか探して試してみます。 ご意見ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答頂き有り華道ございました。 きた暖かいコメントもありがとうございました。 なんとかベビーフードを食べてくれるように色んなタイプのベビーフードを買って、隙嫌いの激しいポメに一矢むくいたいと思います。

その他の回答(2件)

2

先日腎臓と肝臓が悪いと言ってませんでしたか?

2人がナイス!しています

回答ありがとうござます。覚えていてくれて光栄です。 去年血液検査してもらった時少し腎臓と肝臓が悪いと言われたので 肝臓腎臓が悪いと思っていました。 今年血液検査してもらうと異常なしでした。

0

ラブラドール10才とチワワ5才を飼っています。我が家の食べないとき作戦は ・ササミ ・チュール ・納豆 ・豆腐 ・青野菜 ・リンゴやバナナなどの果物 などをあげてみると食べてくれました! ササミのふりかけは大好評で食わず嫌いの飼い猫でさえペロリでしたよ! 突然の回答すみません!

回答ありがとうございます。 食べない時の作戦ありがとうございます。うちの子は好き嫌いが重度でササミは食べてくれません チュールはたまに食べてくれますのであげています。でもいかせん高いです。うちのポメは3.5㎏で100g食べささないといけないので1食当たり350円です。高級牛肉並です。 そこで自家製ちゅーるをモモ肉だ造ってあげていたのですが、また食べなくなりました。・納豆 ・豆腐 ・青野菜 ・リンゴやバナナなどの果物 食べてくれるのですね!! いい子ですね 私は本当に困っています。死と向かい合わせです。死なせない為に 何でもいいから食べる物を探しています。