カローラって5人乗ると狭いですかね? 5人での長距離移動は疲れますか?

カローラって5人乗ると狭いですかね? 5人での長距離移動は疲れますか? またカローラの種類でどれが1番後部座席の広さとかで座り心地がいいですか?

中古車 | 新車90閲覧

ベストアンサー

0

実車でのご確認をお勧めしますが、現行カローラ(12代目)で5人乗るならセダン1択だと思います。カローラスポーツやカローラツーリングは後席スペース自体が狭い上に、後席ドアの開口部も狭く乗降性が劣ります。 5人での長距離移動については、乗る人の体格や移動距離にもよるので一概には言えないかと思います。大人5人なら少々辛いかもしれませんね。

その他の回答(3件)

0

大人5人はさすがに辛いと思います。 これが、カローラでなくクラウンであっても辛さは変わりません。 後部座席の真ん中の人は、左右は窮屈で足も前に伸ばすことも出来ません。 車の動力性能は別として、軽自動車で4人フル乗車は案外窮屈ではありません。 一般的なセダン車やコンパクトカーであれば、快適に乗れる人数は、定員マイナス1名だと思います。

0

カローラに5人は、後ろの席の真ん中に座った人は地獄です。狭い!。よく車のCMなんかで、後部座席に3人座ってる映像みますが、真ん中の人が両サイドの人よりも、カラダを前に出しているのは、肩が当たって窮屈だから。 あと、5人フル乗車って、後ろが沈み込んでしまい運転が疲れます。