ID非公開

2020/9/26 21:30

11回答

高校3年生です。

高校3年生です。 今大学の面接に向け長所、短所またその理由について考えているのですが、難しくなかなか文章になりません。アドバイスをください。大学は保育系の所に行きます。 私の長所は ①思いやりがある ②気遣いができる ③協調性がある ④責任感がある ⑤真面目 短所は①流されやすい ②抱え込みやすい ③緊張しやすい です。 長所短所は出せたもののこれを文章にするとなると難しくて手が止まってしまっています。皆さんのお力を貸してくださいm(__)m

公務員試験39閲覧

ベストアンサー

0

「長所・短所とその理由を文章にする」とは、どういったことでしょうか? 例えば、短所については、例えば「①流されやすい」の理由は「①思いやりがある・②気遣いができる」、「②抱え込みやすい・③緊張しやすい」の理由は「責任感があって真面目」と説明できますが、長所については「理由」は書けないと思います。 ですので、質問者さんが「文章にする目的」は何なのか、応募書類に記載するのか、その際に理由を求められているのか、また実際の面接で 口述する内容を考えているのか…など、教えていただけないでしょうか?

ID非公開

質問者

2020/9/27 15:53

回答ありがとうございます。 説明不足ですみません。 実際の面接で口述する内容について考えています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧に対応してくださりありがとうございました。 回答者さんのアドバイスを参考にさせていただきます。 とても助かりました!!