ID非公開

2020/9/26 21:52

22回答

レース用のラジコンって高いですか?

レース用のラジコンって高いですか? 友達に誘われたんですが、何処で買うのどすか? ネットで買えますか? ドリフトとか出来ますか? 車とプロポが別売りなんですか? ポルシェ ランボルギーニ GT-R辺りでとりあえず探しています。

補足

専門店みたいな所を教えてください。

ベストアンサー

0

誘ってくれた友達は何も教えてくれないのですか? その人が行きつけの専門店やサーキットがあると思うのですが。 ちなみにランボルギーニはかつてタミヤが出していましたが今では廃盤です。 他のメーカーでもボディは見かけません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してもらってありがとうございます。 とても参考になりました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 また見かけたらよろしくお願いいたします。

その他の回答(1件)

0

レースにはレギュレーションがあり、使えるシャーシやメカが決められてたりするので、値段は何とも言えません。 確かに高価な物も沢山あります。 知識が無いのなら、ネットで買わずにサーキットなどに行ってアドバイスを貰いましょう。 基本的に、全てバラ売りになります。 実写で、例えるとエンジン、シャーシ、ボディー、ホイール、タイヤ、ハンドル、コンピューターなどがバラバラで売られてる感じです。 これは、先に書いたようにレースにはレギュレーションがあり、それに合わせて載せ替えるので、セットにする意味がありません。 ボディは、1/10などのスケールサイズが合えば基本的には何でも着きます。 F1などがドリフトできないように、ラジコンでもグリップでタイム出すようなマシンでは派手なドリフトはできません。 ドリフトしたいなら、ドリフト専用の車を買う必要があります。