カトリック の洗礼名を考えています。 聖コスマと聖ダミアノ殉教者という聖人が、薬剤師の守護者だと聞いて検討しています。

カトリック の洗礼名を考えています。 聖コスマと聖ダミアノ殉教者という聖人が、薬剤師の守護者だと聞いて検討しています。 この双子のお二人は両方付けないといけないのでしょうか? 片方でもいいのですか?

宗教39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

僕の洗礼名はトマス・バルナバスと言う二つの名前を重ね 合わせた名前です。二つの名前を重ね合わせる人が多いので 神父さんの了解が得られたら、その両名を重ねては 如何がでしょう。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました !

お礼日時:9/27 20:41

その他の回答(2件)

0

カトリック信者歴30年以上の者です。 すでに回答ありますが、どちらか片方でも問題ないですし、 両方いただいても問題ありません。また、どちらかを洗礼名、 どちらかを堅信名にする、という手もありますね。 このお二人は祝日も同じ日ですから、霊名の祝日を忘れるって こともないでしょう。あまりにたくさんの聖人さんから名前を もらうと、霊名の祝日=自分の保護聖人になってもらった方の 祝日を忘れることもありますからね。 とりあえずこんなところで。

堅信のお名前で検討中です。 片方でもいいのですね。 洗礼名が既にあるので、長くなりすぎないように、どちらか選びたいと思います。 双子の聖人だそうなので、非常に悩みますが。

0

片方でも、両方でも構わないと聞いています。 同じ日が記念日ですね。 https://www.pauline.or.jp/calendariosanti/gen_saint365.php?id=092601 洗礼式と堅信式が別にあるなら洗礼名と堅信名にいただくこともできます。

画像