回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/26 22:25

1515回答

原付と普通自動二輪ってどっちの方が危ないんですかね?

原付と普通自動二輪ってどっちの方が危ないんですかね? 遅い原付が危ないのか、速い二輪が危ないのか… より危ない方はどちらでしょう?

回答(15件)

1

主に原付。 学科は受かるためだけに短期間で集中して覚えるだけ。 行動を走るための実技の練習もない。 それなのに、普通二輪や四輪と一緒に公道走れって… 安全なわけが無い。 普通自動二輪ならまだ教習で実技の練習をしてるから条件は全然違う。 普通自動二輪取得して原付のるなら、まだそれもマシ。

1人がナイス!しています

0

交通ルールを遵守する原付<交通ルールを遵守する普通二輪<交通ルールを守らない原付(30km/hを超えて走る)<交通ルールを遵守しない普通二輪 安全<危険 の順です。

0

普通自動二輪の方が速度域が高いから事故時のダメージが大きい。 だから普通二輪の方が危ないと思います。

0

原付かな。 原付は危ない運転する奴多いし、ルールが分かってない奴が多いから。 原付はちゃんと交通ルールを守れば普通二輪と同じぐらいだと思う。 普通二輪は危ない運転する奴は原付より少ないし、ちゃんと教習受けているからちゃんと交通ルールを守る人が多いから原付よりは安全。 だけど、事故って死ぬ確率は自動二輪の方がスピードが出る分高い。