ID非公開

2020/9/26 22:41

44回答

銀行窓口は平日の15時までと、一般的な正社員はなかなか行きづらい時間にしかやってませんが、みんないつ行ってるんですか?

銀行窓口は平日の15時までと、一般的な正社員はなかなか行きづらい時間にしかやってませんが、みんないつ行ってるんですか? 仕事休むか、昼飯抜くしかなくないですか?

職場の悩み27閲覧

ベストアンサー

0

今時はIT化、自動化が進んでおり、銀行に来店するのは相続手続きとか退職金の運用相談の様な特殊なケースの場合が多く、大した用事も無いのに来店するのは高齢者くらいのようです。ローン相談もネットで出来ることが多いです。 なので仕事を休んだり、昼飯を抜いたりということはあまり無いようです。

その他の回答(3件)

0

会社の近くに支店があるなら、休憩を多めにとって、その分残業していきますね。 病院とかもうちの会社では、そのルールでOKです。 ただどうしても窓口でしかできない事って少ないので、そういう場合は休みを取る人が多いと思います。そういう特殊な場合は役所での手続きなど、もっと面倒な手続きが一緒に必要なことが多いでしょ?

0

何をしに、窓口に行くのですか? どうしても必要なことなら、うちの会社では1時間ぐらいならOKですよ。 例えば、歯医者も仕事中に行けますよ。

0

ネットで手続きすりゃいいだけでしょう

ID非公開

質問者

2020/9/26 22:59

どうしてそんな言い方しかできないんですか?