ここから本文です

人名っぽい都道府県をランキングするとしたら

H・ZEN蟹さん

2009/2/1517:52:26

人名っぽい都道府県をランキングするとしたら

北陸勢が上位独占でしょうか?

福井 石川 富山

閲覧数:
336
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yme********さん

編集あり2009/2/1518:43:48

1位: 石川(全国28位)
2位: 宮崎(全国64位)
3位: 千葉(全国91位)

ということで、北陸勢独占ではないです。
(参考サイト: http://www.myj7000.jp-biz.net/1000/0100f.htm

おや!
山口を抜かしていたようですね。
de152516さんありがとう! 山口さんたちすみません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

de1********さん

2009/2/1518:32:05

日本の苗字7000傑(http://www.myj7000.jp-biz.net/)によると

15位 山口
28位 石川
64位 宮崎
91位 千葉
117位 福島
199位 福井


672位 富山

だそうです。北陸勢上位独占ってほどでもないようです。