修復歴車について質問です。 今の車を買った当初、修復歴なしと 記載されていてその4年後ほどたった後車の修理をしている時、フレームに

修復歴車について質問です。 今の車を買った当初、修復歴なしと 記載されていてその4年後ほどたった後車の修理をしている時、フレームに 修復の跡がありました。 この場合はどのような対処が 1番良いのでしょうか?

中古車 | 車検、メンテナンス36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

事故歴については店側の任意申告ですが、修復歴に関しては申告の義務があります。 5年が時効で、発見してから6か月以内に申告しなければならないとされています。 まずは、修復歴があった証拠となる書類を用意して購入店舗に相談してください。 証拠となる書類を用意できない場合は、日本自動車査定協会に相談して車両の査定をしてもらう事も出来ます。 証拠を提示しても店舗が対応してくれない場合は裁判に訴える事も出来ま す。 ただ覚悟しておくのは、裁判をするにもお金がかかりますがその分の費用を店舗側に請求は出来ずにあくまで車両に対する対応を求める裁判しか出来ないと言う事です。 ですが、購入時の明細書などに修復歴が無しと書かれている事や、査定やその他の整備時に修復歴があった事を示す書類があれば、4年も経っていますので全額は無理ですがいくらかの返金はしてもらえる可能性はあると思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に説明して頂き ありがとうございました。 参考にさせていただきます!

お礼日時:9/26 23:44

その他の回答(1件)