大学2年生の男です。 私は頭が大きくて肩幅が狭いなで肩で、痩せ体型で、足が短くて、スポーツをしていたせいかふくらはぎが太いです。

大学2年生の男です。 私は頭が大きくて肩幅が狭いなで肩で、痩せ体型で、足が短くて、スポーツをしていたせいかふくらはぎが太いです。 どんなファッションスタイルが適正なのか、おすすめ等がありましたら教えてください!

ベストアンサー

0

まずはコーディネートの基本的な解説をさせて頂きますね。と言っても難しい話ではありません。コーディネートはバランス調整さえ覚えればカンタンです! トップスをカジュアルなアイテムにしたらボトムスは大人っぽくきれいめなアイテムにする。トップスが大人っぽくきれいめなアイテムならその逆と覚えましょう。 具体的に説明しますね。 2つのコーデを見て下さい。どちらもトップスは白のTシャツです。 https://cdn.wimg.jp/coordinate/v0lnff/20200520160118962/20200520160118962_276.jpg Tシャツはカジュアルアイテムなので、同じくカジュアルなデニムを合わせると子供っぽいヤンチャな印象が強く出てしまいます。 https://arine.akamaized.net/uploads/photo/external_photo/data/519541/large_4c8fe0e0-e31d-4ef5-8b76-e4215fe54b10.jpg トップスはどちらも同じ白Tシャツなのにまるで印象が違いますよね。 こちらはきれいな黒色と細身のシルエットでまとめていますのでコーディネートが引き締まって見えます。 そこでオススメアイテムはこちらです! https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431388-000/00?colorCode=COL22&sizeCode=SMA006 https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E419508-000/00?colorCode=COL09&sizeCode=SMA005 トップスのシャツはオレンジやブラウンにすると秋冬っぽい着こなしになるのでオススメです!スラックスはトップスをニットやセーター、パーカーにしてもきれいめにしてもカッコ良くおさまるので一本持っておいて損はないです! 最近はオーバーサイズで着こなすのが流行ですのでワンサイズかツーサイズアップして着てもいいですよ! こちらもオススメです! https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431333-000/00?colorCode=COL34 身長が低いという事ですが、ボトムスとシューズの色を合わせると脚の境目が曖昧になって脚長効果になるのでオススメです! GUのクリーンタッチレザースニーカーという商品オススメです! ナイス!

その他の回答(1件)

0

自分と同じです。上半身細いなら下半身もせめて細くあってくれといつも思います。 下半身細ければズボンも似合いますし、、 自分も模索中です