ID非公開

2020/9/26 23:45

77回答

ロードバイク

ロードバイク 好きなブランド、嫌いなブランドってありますか?

ベストアンサー

1

好きなブランドは特にないかな。 安くて良いフレームなら文句はありません。 嫌いなのはビアンキみたいに暖簾代で割高なブランドですかね。 ビアンキも不思議と、割高なのは低価格モデルだけのような気もするのが不思議です(笑)

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

嫌いなメーカー。そうですね、ビアンキ。 昔は好きでしたよ。昔は。パンターニ時代は好きなメーカーの筆頭になるくらいに。 あのメーカー、一度ローディーを裏切ってますから、それから嫌いです。 アルミフレームではビアンキはトップレベルだったんですが、カーボン化に遅れに遅れ(いや、アルミ最強と高飛車な態度をとってましたから…)、販売減。 そこで、ロードから手を引き、ブランドイメージのみのクロスバイク(ブランド金額上乗せしてたんですよね〜)だけを連発販売。 過去にロードフレーム売りをしていた店舗から、新作フレームを出してくれと頼んでも、出さず。ウチはロードなんかどうでも良いと言う態度で、無視。売るモノが無いのだから、それまで販売に協力して来た、販売店は困りますから、別メーカーに乗り換えます。 そうこうしているうちに、ロード人気再来。こりゃ売れると踏み、他社製カーボンフレームを販売開始。しかし、ロードフレームの販路が一旦消滅してしまった為に、専用ストアを立ち上げようやくと言う感じにww けっこーな黒歴史を持っている。ロードフレームなんぞと踏ん反り返っていた時期に、そこそこお強い方の通うショップや老舗ショップでは、販売しなくなり、未だにお強い方々でビアンキに乗る方が物凄く少ない。 トレック。 まぁ、フレーム自体は良いんですよ! ただ企業体質が嫌いでww こうしたいなぁーと思っても、特許の壁で出来ないなんてありますよねー。トレックはそうなったらその企業ごと買ってしまえ!って言う感じ。 いかにもアメリカンな会社ですww トレック自体、 自分では買わないってだけで、他人が乗っているのには否定しないです。 この括りだと、マビックもそこですかねー。アルミホイール一辺倒で、カーボンホイールに乗り遅れて、出来ないなら、Lightweight 買っちゃえみたいなww ただ奇跡的な(iOみたいな)ホイールを作ったりもするので、全くダメって訳でも無く、ただ残念なメーカーって感じw

0

クロモリロードが好きだけど、普通にも乗れるからチネリが好きですね、スーパーコルサ欲しいな 嫌いなメーカーは特にないです

0

アメリカンブランドは好きですね。逆に嫌いなのはヨーロッパ車。canyonは除く。

1

嫌いなブランドはGIANTですね。 GIANTストアで不当な扱いを受けたので、GIANTと聞くとそれを思い出してイヤになります。 ビアンキもスペシャリッシマは割高感があるし、 ビナレロも海外ではそれほど高くないから、日本の代理店がぼってるだけじゃないかと思うけど..... 好きなブランドは特にないけど、一時期ビアンキが数台持ってたのでビアンキ好きと思われてたみたい。 どちらかと言うと、変わった弱小メーカーが好きですね。 GUSTOは安いから勢いで買ってしまった。

1人がナイス!しています

0

最初に買ったロードはフェルトでした。全くロードの事を知らず、しかもデザインに憧れて衝動買いでした。それ以来フェルトが好きです。 あとは、医者も匙を投げた体力の創業者が自転車で復活し起業したと言うラレーにも好感が持てます。嫌いなのはないかな…嫌ってしまうと議論が泥沼化するこだわりの強い人がローディには多いので、偏見を持たないようにしてます。