ID非公開

2020/9/27 0:39

88回答

この振袖をレンタルするか購入するかで迷っています。ベースは濃い茶色です。 結婚式にお呼ばれしたときに着ても問題ない振袖でしょうか。

この振袖をレンタルするか購入するかで迷っています。ベースは濃い茶色です。 結婚式にお呼ばれしたときに着ても問題ない振袖でしょうか。 また、安っぽそうにみえますか?

画像

結婚 | 着物、和服437閲覧

ベストアンサー

0

束ね熨斗に貝桶の婚礼向けの吉祥柄ですので、ご友人やご親戚の結婚式のお呼ばれだけでなく、ご自身の披露宴でも花嫁仕様に着付けてお召しになれます。 購入ですと、確かに着たあとのお手入れや保管が必要ですが、結婚式のたびにいちいちフォーマルドレスを探す手間はなくなります。 ご自身のライフスタイルを考えてお決め下さい。 画像を拝見する限りでは、購入する価値のあるお振袖には見えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご回答ありがとうございました。 購入しても損はしない柄だと知れて良かったです。 両親と相談してお願いしたいと思います。

その他の回答(7件)

0

とても素敵な振袖ですね。上品な模様ですし、色も落ち着いているので長く着られそうです。 すぐご結婚の予定など無ければ、購入しても損はないものと思います。 結婚式のおよばれにも、全く問題ありません。

1

値段によると思います

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 20:28

レンタルと購入の差額は6万円ほどです。

2

礼装となりますが、保管やメンテナンスなどのデメリットも考慮しましょう。 レンタルが豊富な今時は、購入にこだわる必要はないと思います。

2人がナイス!しています

0

好みもありますが、 色が濃すぎてしつっこいです。 振袖は、結婚式で御色直しで着るのが最後。 それも大振袖です。 中振袖のようですが、 生涯で何回着用するかで購入をお考え下さい。