発毛薬のミノキシジルだけで充分じゃないでしょうか! 補助的にザガーロ(ベルトリド)必要でしょうか?

発毛薬のミノキシジルだけで充分じゃないでしょうか! 補助的にザガーロ(ベルトリド)必要でしょうか? 50歳加齢による脱毛と薄毛でM字が後退しています! 詳しい方教えて下さい。

薄毛、抜け毛132閲覧

ベストアンサー

1

そもそもジヒドロテストステロンを押さえてしまえればミノキシジルは必要ありません。 これは私が実証済み。 ミノキシジル無しでフサフサになりましたので。M字部分も年々狭くなってきております。 なのでベルトリドがどこまで効くかの問題です。 私はベルトリド、アボダート、デュタス、フィンペシアなどの輸入ジェネリックを長年使用してきましたが現状維持だけで効果無しでした。 もしベルトリドが効けば良いですし ダメなら国内のザガーロを使用した方が良いと思われます。 AGAスキンクリニックではなくても 病院でも取り扱ってる所も探せばあります。 私の田舎でもあるくらいです。 高価ですが時間が無ければザガーロ 安くて遊び半分で試すならベルトリド でしょうか。。

1人がナイス!しています

詳しい回答ありがとうございます、逆でしたかミノキシジルじゃ無くてザガーロをメイン(重要)だったのですか! 先入観からミノキシジルが大事だと思い込んでいました! 遊び半分と言う訳ではありませんがベルトリドを優先して(ミノキシジルから変更して)見たいと思います。 ※他に注意点等有りましたらお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これって悩んでる人には凄い助けになります!経験の無い口だけの医者よりも遙かに説得力があり喜ばれるはずです、今後も悩んでる方にアドバイスしてやってください。