ハイエースのドアミラーについて質問です。

ハイエースのドアミラーについて質問です。 現在ウインカーとウェルカムランプがついているドアミラーを付けているのですが、純正のドアミラーに換えようと思います。その場合、今ついているウインカーやウェルカムランプに繋がっている配線はテープなどで処理するだけでいいのでしょうか?それを外す事で他のウインカーがハイフラになったり何か不具合が出る事があるのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

カスタマイズ | 自動車23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私は車を4型から5型に替える時にミラー(LEDウインカー、ウエルカム付)ごと交換しました、先の方が仰るように絶縁(テープで巻いて)してドアの内張の中に収めて新しい5型のミラーを取り付けましたが不具合は無かったのでそのまま下取りに出しましたよ。 次に買われた方は新品のミラー付です、多分気が付かないでしょうが(笑) もともとウインカー付ミラーはハイフラ防止の機能がウインカーの中に内蔵ですから車体側は配線を引っ張っているだけだから絶縁さえすれば良いと思います。 ごめんなさい純正の土台からカバーだけを外して後から交換するのではなくて、良く売っているドアミラーごと交換するタイプですか?配線した事が無いのでわからないですが、カバーだけのタイプは上記の通りです、参考になるかわかりませんが。、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすくありがとうございます。カバーだけを取り替えです。やってみます。

お礼日時:9/27 23:18

その他の回答(1件)

0

>他のウインカーがハイフラになったり 他のウインカーというはLEDですか? たぶん、大丈夫と思いますが外してみないと わからないですね。 それ以外に問題が起こる事はないです。 配線は絶縁だけしっかりしてればOKです。