芸能人が選挙に立候補するとよく「知名度を利用しやがって」とか「政治にはド素人のくせに」などと揶揄されますよね?

芸能人が選挙に立候補するとよく「知名度を利用しやがって」とか「政治にはド素人のくせに」などと揶揄されますよね? なのになんで芸能人がツイッターとかで反原発とかアベ批判とかすると「芸能人だって国民なんだから政治的意見を言って何が悪い」みたいな逆さまな話になるのですか?

ベストアンサー

0

正直、「芸能人だから叩きやすい、使いやすい」ということだと思いますよ。 それを、「自民党政権には文句言うな」なのか「自民党政権は許すな」なのかそれぞれ発言者の政治的信条に合わせているだけでしょう。

その他の回答(2件)

0

選挙に立つ芸能人は当人がどれだけやる気があろうが、政党側にはどうでもいいことだから広告塔としての用しかなさない芸能人が何を言おうと国民はそれを知っているから「お前は黙ってろよ」ってこと。 SPEEDが国民のための政治を何かやってくれましたか? SPEEDが一人前の政治家振れば「お前は黙ってろ、お呼びじゃないぜ」ってならない?