ID非公開

2020/9/27 11:49

44回答

うちは家庭の方針で英語の早期教育はしなかったんです。 そっちの方が普通ですか?

うちは家庭の方針で英語の早期教育はしなかったんです。 そっちの方が普通ですか?

英語 | 小学校27閲覧

ベストアンサー

0

普通かどうかは分かりませんが、私の周りでは英会話や公文で英語を習っている子はかなり多いですね。 保育園でも週一でリトミック英語の先生が来ていました。 小5娘がおりますが、昨年公文に入会したタイミングで英語を始めました。

その他の回答(3件)

0

どの程度を早期教育と言うかにもよりますが、 うちのほうだと市内にある4つの幼稚園にはすべて英語の時間があるようです 保育園でも講師が来る園もあるようです よほど主義主張を持たなきゃどこかでは英語に捕まるかなぁという状況です(笑)

0

親もやらせたい事は違いますからね。 野球好きのパパなら野球を、バイオリンの先生の子ならバイオリンをさせたいと思うでしょうから。 英語とスペイン語がペラペラな友人がいて教員をしていますが、 「子どもが喋りたいと思ったら、その国に行ったらすぐに覚えれるし、私は教えない」 と言っていました。 そんな人もいます。 私も勉強に関しては自分が興味を持たないと苦痛でしかないので、体力と生命を守れるようにスイミングを習わせています。 英語は続けないと意味がなくて、幼稚園でちょっと習った、家庭でCDを聴くくらいならすぐに忘れるので、早期教育をしても身につくまでやり続けているかは別だとおもいます。

0

私は家庭の方針じゃありませんが、幼稚園から絵画、オルガン、小学校からピアノ、音楽理論、剣道、書道など、1週間毎日通ってました。