ID非公開

2020/9/27 12:32

33回答

メダカの底床について

メダカの底床について 赤玉土を使ってますがケースの底が見えるくらい薄く引くのと、3cmくらいで厚めに引くのとでは濾過能力は違いますか? またエーハイムの丸いろ材は底床として使えますか? 赤玉土の能力に最近疑問を感じます。

アクアリウム44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

形が崩れるまでは粒が大きいから少々厚く敷いても通水性があり嫌気層は出来にくく、硝化バクテリアがより繁殖すると思います。 ろ材は底床に使うものではないですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました ろ材は底床に使えないのですね。

お礼日時:9/27 23:01

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2020/9/27 15:13

濾過バクテリアは3cmの方が湧くでしょう。

0

メダカ飼育になぜそこまで赤玉土がもてはやされるのかがわからない。