自転車同士の事故で、逆走の自転車と曲がり角でぶつかり、逆走してない人が怪我をしました。

自転車同士の事故で、逆走の自転車と曲がり角でぶつかり、逆走してない人が怪我をしました。 もちろん逆走していた方が悪いと思いますが、過失割合は10:0ではないと思います··· どの位の割合だと思いますか?

交通事故94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

https://roadbike-navi.xyz/archives/15547/ ま、ちゃんと走ってる側にも危険回避義務はあるからね。 だからと言って、逆走が悪くない訳じゃないけど。

実は逆走していたのは娘なのですが、相手の方が怪我をしてしまい 娘は無傷でした。相手の方(40歳前後の女性)は靭帯損傷、半月板損傷でリハビリ1年。との診断だそうで、うちは自転車の保険に入っておらず、途方に暮れています。うちは怪我をしていないので、完全にこっちが悪い感じになっていて(仕方ないですが)どれだけ請求されるのか···それを考えると 夜も眠れない毎日をすごしています。 もちろん 相手の方には申し訳ない事をしてしまったと そればかりです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お先真っ暗だったけど、少し気持ちが軽くなりました。 ありがとうございました。

お礼日時:9/28 4:44

その他の回答(1件)