ID非公開

2020/9/27 17:22

1010回答

友達が自転車で事故りました。20年近く乗ってたロードレーサーが車に吹き飛ばされて大破し、彼は家で泣きながらその時の話をしていました。

友達が自転車で事故りました。20年近く乗ってたロードレーサーが車に吹き飛ばされて大破し、彼は家で泣きながらその時の話をしていました。 それで慰めのつもりで、「まあいいじゃないか買っとき20万もしなかったんだろ?またいいのを買えばいいだろう」と言ったら 「金の問題じゃない!よくそんな無責任なことが言えるな。あれには20年の思い出がたくさん詰まってた。どの趣味も長く続かないおまえに何がわかる!」と逆ギレされたんだけどどう思いますか? 俺は怒って、もう知らん!勝手にしろ!と言ったら、「ごめん言い過ぎた。でもお前も無神経だよ」と言われてドアをバン!と閉めて帰りました。 ひどくないですか? そのあと電話がかかってきて「今飲みにきてるんだけどお前も来ないか?さっきは悪かった」と言われてカッとなってなんて言ったか覚えてないけど色々言いました。 どう思いますか相手の態度?

補足

こういう人達がいるから三浦春馬さんや木村花さんは自殺したんでしょうね。誹謗中傷を平気で投稿する神経が理解できない。

ベストアンサー

0

正直20年も同じロードレーサーに乗るのは愛着があるかもですが、本来は数年が限界の物なので良い機会だったと思います。

その他の回答(9件)

4

まぁ、どっちもどっち。 あなたも相手も無神経。 一応言っておくけどさ、相手が怒ったのは逆切れではないよ。 あなたの無神経な言葉に腹を立てただけ。 それを逆切れとは呼ばない。 「逆切れ」で検索してごらんよ。 相手は謝ったけど、あなたは相手をどれだけ傷つけたかいまだに理解してないみたいだね。 20歳ぐらい?でも20年もロードに乗ってるなら若くても40近いよね? その年齢でそれは、ちょっと救いようがないかもね。

4人がナイス!しています

2

>金の問題じゃない!よくそんな無責任なことが言えるな。あれには20年の思い出がたくさん詰まってた。どの趣味も長く続かないおまえに何がわかる! 私はモノに愛着を持つタイプなので、お友達の言い分は分かります。 喩えて言えば、子供を亡くした人に「また産めばいいじゃないか」と言っているようなもの。 これは人それぞれの感覚なので分かり合えることはありませんが、「ごめん言い過ぎた。でもお前も無神経だよ」と言ってくれたのだから、それでこの話は終わるべきです。 更に「カッとなってなんて言ったか覚えてないけど色々言いました」というのはダメでしょう。 >どう思いますか相手の態度? 貴方が悪い。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 23:04

誰が中国人ですか。私が中国人だという証拠はあるのですか?あなたの国籍も提示しなさい。

1

まーどっっちもどっちだな レースのためのレーサーならそんなクラシックバイクじゃ記録は狙えないからレース用車じゃなかったのは明らか そうするとそのフレームが気に入ってたんだろうけど20年前と同じフレームは思い出別にして実際のところ手に入らない。 でもそんな事ド素人にぼやいたところでわかりっこない。

1人がナイス!しています

0

女々しいですな((´∀`)) 「金玉とった方がいいんじゃないか」と知恵袋で言われてたよ! とお伝えください。