脳が故障することにより幽霊は見えるのでしょうか?

脳が故障することにより幽霊は見えるのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

1

実在しないものが見えるのは、脳に何らかの異常がある場合もあるでしょうね。 もちろん、何の故障もなくても錯覚や見間違いはありますが。

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

簡単に脳が壊れているとか異常とか言わない方がいいと思いますよ?貴方は壊れているってことで起きる可能性の範囲をみくびり過ぎです。 貴方がいうように見えないものが見えたりするってことは貴方がそう判断した根拠さえも実際にあり得たのかわからない可能性があるってことです。 貴方は沢山の方に自分の考えが支持されたと感じたときに実はそれは貴方の幻想かもしれません。 そもそも人は忘れたり、記憶間違いすることは日常茶飯事です。それが一切ない人はいません。 医者でもなくそれを言うことに責任さえ感じることがなく、匿名で誰でも書き込めるこのようなところで簡単に他人が見たことに対して脳が故障しているなんて平気で言えてしまうことの方が異常です。 貴方が実体験で霊が見えていたのに精神的な薬を飲むようになったら一切見えなくなったとかいう実体験があるなら、その可能性を語ることはいいと思います。知り合いにそういう人がいたとか。 しかし、そうでないなら、そんな言葉は本来であればそんな簡単に使うべきではないと思います。 貴方が体験してきたと思っていたことだって異常が引き起こした可能性があることを認めるようなものだと考えればそんな言葉を簡単に使って他人を攻撃する異常さがわかると思います。

1

そうですね。 あとは霊感ある人と、 波動が下がっている人。

1人がナイス!しています