ご贔屓さんが

ご贔屓さんが 「本当に男なら良かった」と思いますか? 「男なら宝塚で知る事もない。やはり女で良かった」 と思いますか? やはり宝塚ファンの皆様なら 女だから良かったんだ、と思いますよね? 変な質問ですみません、のコインつけます。 軽く回答お願いします。

宝塚146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

自分の贔屓が「本当に男ならよかった」ということと「男なら宝塚で知ることもないのだから女でよかった。」という部分にかなり矛盾を感じるので、ご期待されている答えとは違ってくるかもしれませんが、私の場合は「男装の麗人」だから好きというわけでなく、彼女たちの表現してくれる「この世にはきっと存在し得ないであろう男性」というものに強くひかれているのだろうと思います。 そしてそれを表現するには「男装の麗人」が最適なのだということだと思います。 もし本当の男性でそのような方がおられれば、私なら確実に好きになると思います。 女だからよかったというわけではなく、女でしか表現できないといったほうが正しい気がします。もし本物の男性でも同じように表現できる方がいれば、ひょっとするとそちらの方を好きになることがあるのかもしれません。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 あ〜ほんと、下手な質問で申し訳ありません。 ご贔屓さんが本当は男なら良かった。【そもそも】男なら宝塚で知る事もないから こういう話は不毛でしょうが。 みたいな感じです。 まあ、どちらにしても大した質問じゃなくて失礼しました。 私は今のご贔屓さんに瓜二つに近い男性がいたら(またもや想像ですが)やはり惹かれるとは思います。 しかし、いません、いません。 おっしゃる様に男装の麗人が一番ですよ。 宝塚での表現者であるご贔屓さんばかりでなく、ジェンヌさんは本当に素敵ですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

妖精なので女でも男でもありませんね。 中性的な魅力は宝塚ならではでしょう。 いつも沢山の回答ありがとうございます。感謝。

その他の回答(5件)

1

男装の麗人が好きというのは、みんなと一緒です。 そして女性が演じるからこその男役なので、キュンキュンさせられる部分も多いのかな?とも思うので男だったら果たしてその人を好きになるのかな?とか、思ったり(笑) でも、もし、宝塚にいる時のままで本当に男だったら、 きっとキュンキュンしたり、カッコイイと萌えたりはあるだろうし、 好きにはなったと思いますが、 一般人であるはずがなく(笑) そしたら。熱愛報道なんかで、 ヤキモキしたり、悲しくなったりとかありそうなので。 やっぱり女で良かった!と思います。 贔屓が結婚します!って言っても素直におめでとう。と思えるので(笑) でも私はその人に惚れると言うよりは役に惚れてる方が大きいので、 その人が作り上げたお役なので、その人を好きと言えばそうかもしれませんが、あまり男、女関係ないかもです(笑)

回答ありがとうございます。 男役だからキュンキュンするのですよね。 分かります。 宝塚にいるあの雰囲気で男だったら… 私、昨日、明日海さんのコンサート見ていて思ったのですよ。 あ〜かっこいい、って。 こんな男性いたら いやいや、いない、って。 舞台だと男役、って感じですが コンサートで結構中性的な感じだったので、ちょっと質問してみました。 役に惚れる、よく分かります。 そこから始まるのも分かります。 色々見たくなりますね。

1

みなさんと同じく、男装だから良いんですよね!さらに私は、男役さんの女装(≧∇≦)に萌える事が多いので、そこはやっぱり本物の男性とは求めているところが違うんだと思いますねー。

回答ありがとうございます。 男役の女装、本当に。 男の女装とは違いますよね。 珠城さんも今回、女装されましたね。 こういう話は、私は頭が混乱してきます(笑)

1

こまめさんも仰る通りで男装の麗人だから好きなんです。 男ならあんなにキザなポーズや仕草はかえって引くかな? 男は喉仏気になるし足長くないし 前にSMAPと宝塚が一緒に群舞踊った時、なんてSMAPってカッコ悪いんだろうって思っちゃいました。

回答ありがとうございます。 本当にそうですよね。 いい匂いのしそうな 決して髭も生えない男装の麗人です。 SMAPは、あの時、残念ながら 皆にそう思われていたでしょう。 蘭乃さん、望海さん、芹香さん、柚香さん、明日海さんでしたよね。 凄いメンバーでしたよ。

1

男装の麗人だから好きっていうのが 大きいので 舞台観てかっこいい! 素顔可愛い!美人! っていうギャップも好きなので 男だったらとは思わないです。

1

自分はそう思えないです。理由は男性は声変わりするから 「男」になっちゃうんですよね。 宝塚の男役の魅力ってウィーン少年合唱団のような 女性声優さんが男の子を演じるような そういう「中性的魔性」だから、それが失われるので・・・。