ID非公開

2020/9/27 18:18

44回答

車の電装品を4極リレーを使用して装着したのですが

車の電装品を4極リレーを使用して装着したのですが 電装品が点灯しません 4極リレーの赤はヒューズ7.5Aを入れてバッ直 青はヒューズボックスのシガーソケットの電源からとってスイッチをつけました 黄色は電装品 黒はアース この状態で点灯しませんでした リレーの故障かと思いリレーを交換しても症状変わらずで 検電テスターで確認したところ 赤、青、黒の大元に電気が来ていることを確認できたのになぜ電装品が点灯しないのか分かりません どなたか理由を教えてもらえるとありがたいです

ベストアンサー

0

アース不良じゃないかな。ちゃんとボディ金属部につなげてないとか。

その他の回答(3件)

0

電送品のプラス・マイナスが逆に繋がってるとかは無いですよね?? あとスイッチを入れたり切った時に、リレーはちゃんとカチカチ鳴ってますか??

ID非公開

質問者

2020/9/27 19:33

リレーがカチカチ鳴っていません

0

車の電装品を4極リレーを使用して装着したのですが電装品が点灯しません 質問提示内容・添付画像・・・・・・・・・・ご参考になれば ・・・・・・・添付画像・拡大が可能です

画像

ID非公開

質問者

2020/9/27 18:25

青から黒に電気は流れているのにリレーが動作しないのは何故なのでしょうか?青の電圧が弱いのでしょうか?