ID非公開

2020/9/27 18:48

33回答

竹中平蔵さんのベーシックインカムが実際に導入になる可能性はどれくらいありますか?

竹中平蔵さんのベーシックインカムが実際に導入になる可能性はどれくらいありますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

7万円は無理なので、65歳から4万円程度のBIなら何とかかもですね。 国民年金は半分は国費なので、3.25万円程度なら予算影響は少ないですね。 無年金の人や生活保護の人に4万円はBIとして提供できます。 国民年金は国費分を減らし、満額で3万円程度の給付にすれば、殆どの人の手取りは多少増える傾向でしょう。 後は、 厚生年金の給付を80歳以降は減額して行くのが良いと思います。 3割程度減額しても年寄は困らないでしょう。 その分、医療や介護は手厚くして、 BIへ1万円程度回せる様なら、BIは5万円に出来ますかね、、

ID非公開

質問者

2020/9/27 20:39

blとはなんですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

お礼日時:9/28 7:56

その他の回答(2件)

1

0%です。日本の税金は政治家と官僚を養うための金であって、国民に配ることは絶対にないからです。

1人がナイス!しています

1

ないよ。さっき計算した人がいて3万の一時金で生活保護障害年金リアル年金国保全部無くなり医療費自己負担になる。竹中平蔵氏とはそういう人物。日本人殺しです。

1人がナイス!しています