貴方が一番好きな都道府県はどこですか?^^ (できれば理由も一言) (余裕あれば一番嫌いなのは?)

貴方が一番好きな都道府県はどこですか?^^ (できれば理由も一言) (余裕あれば一番嫌いなのは?)

ベストアンサー

0

島根県、出雲大社に行った時、神聖な空気を味わいました。 一番嫌いな都道府県 京都府&東京都、他の都道府県を見下している人が多いです、特に、京都府は。 京都府が、一番嫌いです。 名所は多いので、勿体無いですが(ー ー;)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

東京都は好きと嫌いがはっきりしている感じでしたね♪ みんな回答どうもありがと~~^^

その他の回答(6件)

0

好きなのはやっぱり生まれて 育って生活している 東京ですね〜(^.^) 嫌いなのは栃木県です、 約20回程度行って、 4回も交通違反で捕まりました。 \(//∇//)\ m(__)m

0

好きー 沖縄県、石垣島! 4月に行った時、暑いけどジメっとした感じじゃなくて心地良い暑さ♪ レンタル自転車でアチコチ行ったよ〜 海は浅瀬で熱帯魚泳いでるし、タクシー運転手さんやソーキそば食べに立ち寄ったお店のおっちゃん達も馴れ馴れしくもなく、程よい距離感であったかい人柄で全てが最高でした♪ 嫌いー 岐阜県 ギフって、漢字で書けないから。 ギフて打ったら岐阜県出てきて、ほほぅ! そもそも岐阜県て何かあるのかな? 温泉とかか・・・ まぁ、一生懸命覚えても30秒後には書けない自信あるし、嫌いだわ(*´罒`*)笑

2

好きな都道府県は東京都&神奈川県ですね。 卑屈さがない人間性が好きです。 嫌いな都道府県は主に大阪府。 東京都に対してコンプレックスの塊の癖に、『東京はライバル』等と勘違いしている辺り。 東京は大阪をライバルだなんて思っていません。札幌、仙台、名古屋、京都、福岡等と同等の一地方都市としか思っていないので、一方的にライバル視しないで下さいm(._.)m

2人がナイス!しています

0

私は自分が生まれ育った「神奈川県」が好きですね。湘南地域の方々は他人に対して親切な方が多く、見どころもたくさんあるから何度でも旅行したい気持ちになれますが逆に嫌いな都道府県は京都府です。人にドライな方が多いところがなかなか親しみにくいですね。