検査薬陽性反応があり、生理予定日から2週間後に受診したら、まだ心拍を確認出来ませんでした。

検査薬陽性反応があり、生理予定日から2週間後に受診したら、まだ心拍を確認出来ませんでした。 皆さんは生理予定日からいつ心拍を確認出来ましたか? ちなみに、胎嚢は確認出来ましたが、胎芽もまだのようで、普通なんでしょうか?

補足

妊婦の話しです。

妊娠、出産89閲覧

ベストアンサー

0

心拍は生理予定日から数えたら4週間後ですね。8wか9wごろ。 生理予定日から2週間ならまだ6wですよね?胎嚢のみ見えるのが普通ですよ。 むしろ初診にはいい時期に行ったと思います。 遅すぎて心拍確認できるくらいだと、本当に子宮外だった時危ないですから。

その他の回答(1件)

0

通常の場合、 生理予定日が4wに当たるので まだ6wですから 心拍確認は出来なくて普通かと。 また、排卵が遅れていたら 6wにはなってないですしね(^ ^) 思い当たる行為日はわかりますか?