ボウリングのピン。

ボウリングのピン。 五十年前はピンがワイヤーで吊るされていた。と、祖父が言います。 証拠の画像はありますか? 検索したけどないし、本当か怪しい。

ボウリング50閲覧

ベストアンサー

0

あー、なんか聞いたことある… と思って探したら、動画がありました。 https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/zenk1008/entry-11477629554.html 実際こんなシステムはあったようです。 しかしながらこの動画は昭和30年代ではないように思います。カラーだし。再現Vかな? おじいさんに見せてあげてください。 当時の写真そのものは見つかりませんでした。

その他の回答(5件)

0

今でもある! ラウンドワンのミニボウリングがそれ! 昔はフルサイズのそれが有った!

0

我々になじみ深い種目は「テンピンボウリング」と言って、アメリカで、19世紀に確立されました。 しかし、実はボウリングには、いろいろな種類があります。ピンを紐で吊っているボウリングが競技として行われていたものかどうかは良くわからないのですが、そう言うボウリングも確かにありました。ただ、あまり一般的にはならなかったようです。