ID非公開

2020/9/27 20:44

44回答

メイクしない女は女としてありえないとかいう男は外見しか見てないゴミですよね。

メイクしない女は女としてありえないとかいう男は外見しか見てないゴミですよね。 肌が荒れるからしたくないとか理由はそれぞれあると思いますが、私はしたくないです。

ベストアンサー

2

女性メイク強要はジェンダー関係でトピックになりやすいテーマですよね〜。 質問者様に大変共感します。 私も何使っても痒いのストレスで、スッピンで会社も全然行きます。お客さんにもバンバン見せてます。不評を買ったこともないし、他人の化粧にそこまで興味ある人なんかそんなおらんやろと思てますよ。 男性と一緒で、要は清潔感があれば良いわけで。 パッチテストとか、化粧品試すっつったって誰も費用出してくれないし?(笑) 化粧選びとかスキンケア間違って肌壊すリスク考えたら、嫌々ならやらんくていいやん。 好きでやってる人とか、すごい技術持ってる人は、本当に尊敬するし、メイクという文化があることに違和感はないですけどね。 誰かに強要するのはナイという話です。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/9/27 22:19

敏感肌ですが、最低限のメイクはしてます。

1

まぁ状況を考えてするときはありますが基本しません。 荒れると言うのも理由の1つですが、夫がする必要がないと言ったのでしないというのが1番の理由かもしれません。 世の中いろんな人がいます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 20:59

きっと素が綺麗なんでしょうね。私なんて元彼に付き合ってる時、え、すっぴんで行くの?バケモンやんと言われました。

1

メイクもある程度はマナーだからね。 日々すっぴんの女見たら疑問に思う。私女だけど。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/27 20:50

仕事も電話業務だし、このご時世マスクするし、肌荒れするから肌に悪いこと無駄にしたくないだけです