一月程脱走していた猫がたった今戻ってきました!ですが、ガリガリで体重はすごく減っているようです。

一月程脱走していた猫がたった今戻ってきました!ですが、ガリガリで体重はすごく減っているようです。 田舎なのでこんな時間では動物病院はやっておらず、明日朝イチで受診しようとは思っているのですが、今は何をすればいいかわかりません… 体を洗ってあげようとは思うのですが、鳴き声はとても弱々しく、チュールもあげてみましたがすぐに吐いてしまいましたのでお風呂に入れるのもどうしようかと思っています。

ネコ | 動物36閲覧

ベストアンサー

2

お風呂は入れない方が良いです!入れてはダメです。病院へ行ってからにしてください。あったかいミルク、お湯でふやかしたご飯あげてください

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました。 3ヶ月になる赤ちゃん(息子)がいるので、質問の回答を見る前に足だけ洗ってしまいました。(体等は洗わず)猫の方はちょろっとだけうんちをしたのでそれを袋に入れて明日、すぐに病院に行ってきたいと思います。 皆様、本当にありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

静かに休ませてあげることしか。 そんな状態でお風呂になんて入れては駄目です。

1人がナイス!しています

1

お風呂に入れたらもっと体力も消耗しそうなので、やめた方がいいと思います。 明日病院に連れていけるならば、餌やお水など出しておいてあげて、今夜一晩、そっと様子を見てみるしかないと思います。 病気になってしまってるんでしょうかね(泣) 前のように元気な猫ちゃんに戻れるといいですね。

1人がナイス!しています