21歳になった友人(女性)への誕生日プレゼントについて。

21歳になった友人(女性)への誕生日プレゼントについて。 私は21歳の女です。リア友で1番仲のいい友達の誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 ここ2.3年はデパコス(~3000円)をプレゼントしていました。 その友達からの誕生日プレゼントは昨年はキーホルダーとチュッパチャプスの花束?でした。 その前はリラックマのマスコットとフェイスパック1枚でした。 誕生日プレゼントなどの贈り物は気持ちがこもっていれば値段や物など関係ないとは分かっていますが、私は子供扱いされているのでは?と思ってしまいます。 この友達より私はコスメに詳しいです。友達は全体的なメイクはせず、マツエクとリップだけで生活しています。そして、コスメには全く詳しくありません。 そんな友達にデパコスをプレゼントするのはよくないですか? 友達には「今年は○○(私のことです)みたいなキラキラの目にしたいから、そういうの欲しい」と言われたので、私が使っていて良いと思った某デパコスブランドのアイシャドウ(単色)をあげようと思っています。 そのアイシャドウはサイズが小さめなので、渡した時に、これだけ?と思われてしまいそうで不安です。 また、友達に「最近はなんのキャラクターが好き?」と聞かれました。またキャラクターものがプレゼントされるのでしょうか? 見返りを求めることはいけないと分かっていても、差があることに対して不満を感じる自分がいます。どうしたらいいですか?

ベストアンサー

0

こちらからも言ってみては? 私も化粧品が良いと。