ID非公開

2020/9/27 21:26

88回答

釣りをしてタモ網を使いますが、終わった後、タモ網に魚の匂いが付いて、臭くて消えないです。

釣りをしてタモ網を使いますが、終わった後、タモ網に魚の匂いが付いて、臭くて消えないです。 魚くさい臭いを消す方法を教えてください

釣り64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

塩素系漂白剤に10分ほど浸けるときれいになります。網の材料がわかりませんが、モノフィラメントのナイロンなら特に悪影響はありません

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございます

お礼日時:10/2 8:45

その他の回答(7件)

0

私はだいたい高圧洗浄機吹き付けてお終い。 高圧洗浄機ない頃は毎回水洗いだけ。それだと少しずつ臭いが付いてくるので数回に一回キッチンハイターを入れたクーラーボックスに浸けておきます。

1

タモでもクーラーボックスでも水に24時間以上漬けておけば匂い取れますよ。 クーラーボックスなら水道水をなみなみ入れて放置です。タモだとタライ的な物が必要ですが…

1人がナイス!しています

0

希釈した次亜塩素酸水で結構とれます(;^ω^) ご参考までに。

0

魚の匂いを消すには合成洗剤で洗った後 柑橘系(特に皮)の搾り汁とか 重曹を溶かしたぬるま湯に漬けるのが有効です。