薄毛に関する質問

薄毛に関する質問 19歳男子 最近抜け毛が凄くてそれに悩まされてストレスになり毎日薄くなっていることに嫌気がさしてます。動画などで悩まれてるならAGA治療すれば良いと聞きました。ですが、通院すると高いので個人輸入と言う形を考えています。 AGAについての知識が薄くわからないことだらけなんですがミノキシジルとフィナステリド?を飲めば効くと聞きおおさかどうと言うサイトで買おうと思います。何を買えばよろしいでしょうか?また服用の仕方を教えてほしいです。

ベストアンサー

0

まず抜け毛多い=agaと言うのは間違いです。 脱け毛が増える原因は多々あります。 agaを疑うのであれば、家系(父、両祖父)を調べましょう、なぜならagaは遺伝だからです。家系(父、両祖父)に若い頃から薄毛やハゲている方がいるようでしたら将来agaのリスクの判断基準としても良いでしょう。 もっと詳しく調べるにはaga専門のクリニックで実施しているaga遺伝子検査でリスク判定と薬の効果が判ります。 それでこの時期は脱け毛は増えます、夏の紫外線の影響で普段よりも抜け毛は増えます、秋と春先は特に多く抜けますのでそれと相まって抜け毛は多いのではないでしょうか。 これで薄毛になることはないのでもう暫く様子を見ると良いでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に説明ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

aga治療するのは自由ですけど、もしやるならピルカッターで半分にして飲むといいですよ。19歳ですと副作用が強すぎるのでね。 それとフィナステリドだけで大丈夫かと思います。ミノキシジルは副作用が強すぎると思うので、まず最初はフィナステリドからですね。 個人輸入サイトはアイドラックストアがお勧めです。 そこで「フィンペシア」と検索すると出てくるのでそちらを注文するといいでしょう。 自分も19歳で飲んでますよ。