ID非公開

2020/9/27 22:20

77回答

半沢直樹2の最終回、面白かったですね♪

半沢直樹2の最終回、面白かったですね♪ 白井大臣意外といい人でしたね! 蓑部幹事長、形だけの土下座じゃ物足りないです。逮捕されてどん底まで堕ちるとこまで観たかったです。倒された盆栽見てキレるシーンも。 最後の大和田取締役との辞表をめぐるやり取り、半沢の負けず嫌いな性格をわかっていてワザと挑発して、お前がこの銀行を立て直し頭取になれと鼓舞したと思いました。皆さん、どう思いますか?

補足

確かに大和田取締役が銀行辞めちゃったら半沢のライバルが居なくなって全くつまらなくなっちゃいますね。 香川照之さんの大袈裟過ぎる演技も大変話題になって、ある意味、主演の堺雅人さんを喰ってましたものね。 香川さんの従兄弟の市川猿之助さんも大変才能がある歌舞伎役者さんですから、当然お芝居は上手ですが、香川照之さんの白身の演技、悪役でも憎めないコミカルなお芝居には及ばないですしね。ごめんなさい。堺雅人さんより香川照之さんの大ファンです!笑

ドラマ | 俳優、女優974閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

10人が共感しています

ベストアンサー

7

最終回面白かったですね^_^ 白井大臣は離党しましたが、記者会見の様子が公開されてるので世論を味方につけて頑張ってほしいです。 最後の大和田さんとのやり取りは、ある意味大和田さんの本音なんでしょうね。 大和田さんが自分の過去を詫びながらも『自分は間違ってない!』と言い切ったのは、正義とは一つではなく、半沢の正義を認めた発言だと思います♪ 彼にしかできない鼓舞ですよね。 最後に白井大臣についていった 大島さんも頑張って欲しいです。 『児島だよー!』

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。白井大臣や大和田取締役が半沢と敵対しながらも最終的に味方になり感激です。 柄本明さんの演技も憎たらしくて最高でした。改めて名役者と実感しました。 半沢が恨む気持ちもわかりますが銀行もボランティアじゃないですし融資を止めたのは仕方なかったですよね。 大島さんの演技も自然で良かったです。相方もどうなるかわかりませんし大島さんにはこれからも役者業を続けて頂きたいです。「児島だよ!」

その他の回答(6件)

5

白井大臣がかつて政治家を志した本懐の発揮を花さんから贈られた一輪の桔梗と絡めて描くなんて何と素晴らしい展開だろうか。白井大臣こと江口の見事な演技は極めて印象的だった。 さらに、頭取の深い人生の知見と洞察力を余すことなく演じた北大路も最高の去り際のさらばであったと思う。 そして何と言っても 宿敵大和田とのラストシーンは胸打つ最高の描写だった。 大和田の彼らしい半沢へのエールと共に、半沢次回作への期待と希望を我々視聴者に残し去っていく。 半沢父への回顧と哀悼を大和田なりの表現で半沢に伝えつつも、半沢の抱く理想や崇高な理念は現実の組織社会との乖離の関係に位置することをよく知る大和田その人もまた銀行を後にする。 これこそが大和田なりの半沢への激励でなくてなんであろうか。 大和田の本意にラストで微笑をかえす半沢。 全ての半沢ファンへの最高のプレゼントだったと思う。

5人がナイス!しています

3

8話9話と盛り上がり10話は予定調和に収まりました。 白井大臣はあの盆栽を叩き付けて、退路を断った。弱気になってひよらないように。派手な顔芸なしで演技の底力を見せつけた! 最後は、この危機に大和田逃げるの?半沢が頭取の器になるまで、アンタが支えるための次期頭取では?と思った。半沢はもう大和田と一緒に銀行再建のために協働できそうなものですが。 黒崎さんは重要な役割だったけど、見せ場としては微妙~。

3人がナイス!しています

4

そうですね。辞表を破ったのは大和田でした。 お前は銀行マンでい続けろということでしょう。

4人がナイス!しています

2

頭取がやめて、大和田がやめたってことは、もう続編がないってことなんでしょうか? と思ってしまいました。

2人がナイス!しています