ID非公開

2020/9/27 23:11

11回答

私にはリスカの友達がいます。今日手首を切って包帯で隠そうと思うんだけど恥ずかしいとメールが来ました。大丈夫かなという気持ちで親に相談をしました。結果的に放っておけないので私も包帯を巻くことにしました。

私にはリスカの友達がいます。今日手首を切って包帯で隠そうと思うんだけど恥ずかしいとメールが来ました。大丈夫かなという気持ちで親に相談をしました。結果的に放っておけないので私も包帯を巻くことにしました。 そのあとにその友達から「まさか親に言った?」とメールが来ました。「オブラートに包みましたね」と返信しました。ですが私は思いっきり「友達がリスカらしくて手首自分で切って包帯巻くから私もご一緒するわ」と言ってしまいました。過去にはもう戻れませんよね。本当のことを言ったら傷ついてしまうでしょう。罪悪感でいっぱいです。どうしたら……

ベストアンサー

0

友達は心の病気です。 心療内科なり精神科なり受診すべきです。 専門家に任せましょう。 あなたは聞いてあげるだけで十分です。 貴方が友達に巻き込まれてはいけません。 友達のためにもなりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早いご回答ありがとうございます。 一応友達は東大病院に通っているそうです。 そうですね、相談に乗ってあげるのが1番ですね。 ありがとうございました!