ID非公開

2020/9/28 0:13

22回答

携帯電話番号について質問なのですが、

携帯電話番号について質問なのですが、 携帯電話番号から住所や現在地の特定が可能なのでしょうか? ネットで検索していると色々な情報が飛び交っていて今ひとつわからないのですが、もし可能だとしたら、知り合った人に連絡先を教えることにかなり慎重にならないといけないかと思います。What's Upのアプリは携帯電話で登録しますので、かなり信頼できる人以外には教えない方がいいのでしょうか…? Been verifiedのようなサイトも見つけ、試しに自身の番号など検索してみようと思いましたが、情報を抜き取られるようなサイトだったら…と思いしませんでしたが。。 疑心暗鬼になっています。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いします。

ネットワークセキュリティ23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

一般の人には無理。 電話会社は、可能。 イマドコサーチなるサービスがdocomoには在ったので、 契約してれば使えます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。手を尽くせばいくらでも手段はありそうなところですが、ひとまず一般的には難しい、というところで落としどころを見つけることにします。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

可能でしょう。 まずは、個人情報流出 色々流れたものがあるので、これが名簿化され流れているのでここでわかる。 大手企業は個人情報を守っているしかつ、流出の事実もわかるが、中小零細になるといい加減だし、故に流出したとしてもその流出した事実もわからない。 大手だけが個人情報を扱うわけじゃない。 会員登録などするところは大手だけじゃない。 こういうところは流出した事実すらわからないから、ここからというのもあるでしょう。 こういうところの社員は、そういうセキュリティー意識も低い。 あと、友人とかに教えることも当然リスク その友人とかセキュリティ意識が高く、スマホなどで徹底的に対策とっています? 個人になればほぼしていないのでは? こういうところからも流出しているでしょうけど、それに気づかない。 大手以外は、対策すらしていないでしょう。 中小零細、そして個人 あなた自身セキュリティー対策は万全なんですか? していなければ、友人だってしていないでしょう。 クラッキングとか言う前に、そもそもとして流出する準備が整った状態なんです。 本来は、企業に対して言う前にそもそもとして個人がセキュリティー意識を完璧に持たないといけないと思うんですけどね。 その上での、企業に対して「クラッキング対策を」と言うべき。 大手企業と違って、中小零細及び個人は「流出してしまった事実さえわからない」のだから。

ID非公開

質問者

2020/10/2 9:01

考えれば考えるほど、どこまでも否定できないですね。便利さと引き換え、こわい時代になったものですね。。。