ID非公開

2020/9/28 0:37

44回答

貯金0からバイトで一人暮らししたいんですけど家を借りる所から諸々出来そうですか?

貯金0からバイトで一人暮らししたいんですけど家を借りる所から諸々出来そうですか? 場所は京都、静岡、奈良の順で家賃安く防音で出来るだけ広い所にしようと思います。 20歳フリーターです。

ベストアンサー

1

貯金が0では、どこも借りられません。 貸す側の立場になってみればわかると思います。 何の保証もない人に、部屋を貸すなんて危険すぎて できませんよ。 住み込みのバイトを探してみれば? 今なら結構あると思うのですが。 住み込みのバイトはきついでしょうが、 部屋を借りて+ちょっと余裕のある資金が貯まるまで、 切り詰めて我慢。まかないがあるといいですね。 >家賃安く防音で出来るだけ広い所 倉庫を改造したみたいな住居かな。 私の知り合いがそういうところに住んでいましたけど、 古くてレトロ感があって、なかなかおしゃれでしたよ。 ボロさを良い意味でのエイジング感に転嫁させて 清潔にして暮らしていました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/28 8:43

御返信ありがとうございます! 住み込みのバイトがあるなんて知りませんでした!!!住み込みバイトの方向で一人暮らし考えていきます! 住居は自分の考え方で手間をかければなんとかなるって事ですか! 住み込みバイトであれば飲食店にしようと思います! ありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

家を借りるとなると2〜3ヶ月分の家賃をまず払わないといけないので残念ながらできません。

1

私が一人暮らしをする時(当時25歳)、家を借りる際に収入源や収入金額を聞かれた上で、家を借りれるか審査に出されました。 後は、生活に必要最低限の物を買い揃えると思うので(洗濯機等の電化製品)、貯金0からは結構しんどいと思いますよ… 家賃が安くても、電気水道ガスと光熱費も毎月かかりますし食品や日用品の予算も考えると、気持ち程度でも貯金がある状態で一人暮らしした方がいいです。 私は就職をしてある程度貯金してから一人暮らしをしましたが、結構カツカツでした……

ID非公開

質問者

2020/9/28 1:09

御返信ありがとうございます! 敷礼やら家賃やらを払えるかどうかの審査って事ですよね、、 +家電、生活費含めるとやはり100万くらい貯金は必須ですかね…。 親に土下座して何かを担保に入れて不動産屋さんにも土下座して住まわせてもらう案しか浮かびません…