少なくとも20年以上前に観たアニメを探しています。OVA等の単発ものだったと思います。

少なくとも20年以上前に観たアニメを探しています。OVA等の単発ものだったと思います。 主人公はなんらかの理由で女であることを捨て国を出て行った少女だったと思います。 世界観は昔の西洋風で魔法があったかは覚えてませんが、主人公の仲間に印象的な呪文を唱える青年がいました。「アルスラーン戦記(荒川弘 版)」のナルサスみたいな風貌だったと思います。呪文の最後が「〜〜ソベクム」と記憶してます。 途中、暗い部屋(空間?遺跡か地下かの探索中?)いっぱいに白い無表情のお面が大量にあってそれが一斉に音を立てて揺れていたシーンがありました。 終盤は砂漠っぽい場面で湧き水を見つけた主人公が歓喜の声をあげてたような… こんな曖昧な記憶ですがなんのアニメか知ってる方、教えていただけませんか?

補足

主人公のセリフに 「私、○○○○○(主人公の名前)は女であることをやめます。そして、この国を出ます!」みたいなのがありました。 直前に髪を自分で切ってたような…

アニメ30閲覧

ベストアンサー

1

「風の大陸」のような気がします。 違っていたらごめんなさい。 一応これは漫画版なんですが。 https://www.cmoa.jp/title/83771/ ちなみにこれは映画なんですが、当時劇場に見に行きました。 お面のシーンは間違いなくあったのでこれではないかと思います。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! すごくスッキリしました

お礼日時:9/28 9:02

その他の回答(1件)