医療保険の告知と加入について。 以前、初診の医院で月経前症候群の為、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらいました。

医療保険の告知と加入について。 以前、初診の医院で月経前症候群の為、精神安定剤と睡眠薬を処方してもらいました。 その際同じ内科で行った婦人科検査で甲状腺腫が見つかりエコー検査のみの経過観察となっています。 医療保険の告知事項には、通院(投薬)終了から5年以内のものとあります。 今は安定剤は処方されていませんが、甲状腺検診での通院は続きます。 ①安定剤の投薬完了日から5年経って保険に加入する場合は、告知は甲状腺のみで良いのでしょうか? 同じ病院への通院が続いていれば、違う診療内容でも継続と見なす事があると聞き、そんなことあるのか?と不安になりました。 小さな医院の為、甲状腺観察も安定剤処方も同じ医師がしています。

生命保険 | 保険23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

告知書に記載のとおり、回答してください。 ご質問の内容が正確であれば、甲状腺の通院は告知する必要があり、安定剤の投薬から5年以上経過していれば告知する必要はないと思われます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 医師にも月経前症候群は完治になっていると確認しました。甲状腺は告知します。

お礼日時:9/28 20:29