未成年(高校生)のバイトで年収が103万越えると所得税が発生しますが。

未成年(高校生)のバイトで年収が103万越えると所得税が発生しますが。 12月分のバイト代が1月に支払われる場合、それは去年の分(〜12月)として判定されるのか今年の分(1月〜)と判定されるのかわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

税金20閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/9/28 1:24

今年の分(1月〜)となります 収入があった月の属する年の所得になります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:9/28 9:19

その他の回答(1件)

0

税金はあなたが1/1~12/31に受け取った額で判断されます ということは・・・わかるな?