ID非公開

2020/9/28 2:08

22回答

最近って、明らかに暴言で誹謗中傷なのに、

最近って、明らかに暴言で誹謗中傷なのに、 「アンチとかじゃないけど」 「別に誹謗中傷ってわけじゃないけど」 とかつけとけば許されると思ってる人多すぎませんか?例えば、メイク動画に対して 「別にアンチとかじゃないけどブスだからどんだけメイクしても無駄だよ」 とか。 どう考えたって誹謗中傷だし、まして絶対にそんなこと言われて嬉しくなる人いないじゃないですか。 そもそもアンチや誹謗中傷かどうかなんて、本人が判断するものでもないと思うんですよね。 例えば、さっきの例のようなメイク動画に、 「もうちょっとリップ濃くていいかも!」 とコメントした人がいたとして、投稿者が、 「私のリップを否定するなんて酷い!誹謗中傷だ!アンチだ!」とか言うのは暴論すぎるというか、筋が違うというかなんというかって感じですけど… 線引きが難しいけど、アンチや誹謗中傷じゃないって本人が言い張ってもアンチはアンチだし誹謗中傷は誹謗中傷ですよね?

ベストアンサー

1

誹謗中傷だと思います。そういう事を仰る方って、誹謗中傷してる事に気付けてないんですかね!?あまりにも当たり前に、常日頃、悪口言い過ぎてて気付けてないのかな!?だとしたら、『すごい嫌な人間になってるけど大丈夫?』って心配になっちゃいますよね(´・_・`) yahoo!ニュースのコメント欄・iTunesの楽曲のコメント欄でも、たまに見かけますが、コメントは自由ではあるけれど、あえてコメント欄に書かなくてもいい内容のものとかありますよね(汗)良い事は良いと思うけれど、それ悪口じゃん!ってものがあったりしますし、どうした?日本。って事が最近多いような・・ 生きにくい世の中と言うけれど、自分達で生きにくくしてしまってるような気もしますし、嫌な世の中だな〜まったく(^^;)

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

どっちもどっちでしょう。(貴方のことでは無いです) こういう手合いは、自分が大事・間違ってないってのが基本ですから。 まあ、「人の振り見て我が振り直せ」でいいんじゃ無いでしょうか? あと構わないことかな?構うとつけあがるので。