好きな人と「合わないと一番困ること」を教えて下さい。 ・ 例)金銭感覚?体の相性?食べ物の趣味?その他

好きな人と「合わないと一番困ること」を教えて下さい。 ・ 例)金銭感覚?体の相性?食べ物の趣味?その他

画像

恋愛相談 | シニアライフ、シルバーライフ3,118閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

4人が共感しています

ベストアンサー

20

合わないと困る?金銭感覚は 相手の動向や意見を聞き入れれば合わせられます。 度を越して酷いなら反省が必要。 私は趣味にお金をかける(月額二万円程度)なので、20年も続けると買いたいモノが無くなりましたよ。 今では半額まで落ちています。 20年も増え続けるゴミ(私にとっては宝物でも)を嫌悪せずに整理整頓してくれた事に感謝しています。 体の相性は 回数をこなすウチに相手の求めるやり方を身に付けるよ。 特種な性癖でなければ対応可能。 毎回イカせてれば 更年期には肉体関係から精神的な関係にシフトしていくよ。 こういうのは足りてない人が騒ぐんだ。 相手を気持ち良くしとけば良い。 自分はその次だね。 食べ物も互いに相手の食べ物を受け入れて ベストな方法を築けます。 逆に自分の家の味にこだわるなら、自分が作るよ。 作っている人の嗜好に寄るのは当たり前ですよ。 自分が美味しく感じるように作るもの。 嫌なら自分で作りなって事だね。 何にしても相手に合わせて生きるんですよ? 自分に合わせてもらうだけでは子供だよ。 まさか相手を自分に都合良く使いたい・・・なんて考えてないよね? 愛情を学び直した方が良い人も多いからね。 私は間食しない派ですが、奥さんは間食する派なんで合わせて食べてます。 恋愛にしろ結婚にしろ 互いに相手の要求を認め合って生きる事ですよ? 私が譲る場合も 奥さんが譲る場合もあります。 コレが出来なければ共同生活出来ないね。 自分だけが良いようにしたいのなら、独りで暮らしなさい・・・とは言いますね。 勿論、私のやり方が悪ければ改善しますよ。

20人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 妥協できるところは妥協して尊重できるところは尊重する。 お互いがを思いやる気持ちが合わないと困りますね。 自分では自分と相手を理解しているつもりでしたが、少しだけ自分の言動を反省しました。 こんな私(どんな私?)と一緒にいてくれる相手に感謝します。 皆様、貴重なご意見をありがとうございます。 勉強になりました<(_ _)>

その他の回答(27件)

7

結婚8年目の感想ですが、合うという前提でいることが一番いけないような気がします。 テニスが趣味の夫婦でも、テニスをやらなくなることもあります。 優しい性格が好きで結婚しても、結婚したら豹変したり。 気前がよいと思ったら、実はケチだったり。 合うことに期待するより、合わせてもらえたことに感謝するくらいのほうがいいような。 お互いが相手に合わせるつもりでいることが一番大事だと思いますが、もし、例を挙げるならば、金銭感覚が一番必要になってくると思いますよ。

7人がナイス!しています

4

相手を思いやる気持ち が お互いに気づき 理解しあえる それがあれば困らない 無いと困る

4人がナイス!しています

0

性格と言うか体質と言うか…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

付き合ってる段階ならSEXの相性 結婚してるなら価値観かな、、

1人がナイス!しています