高校2年生です!週5のバイトで稼いだお金で学費とスマホ代、洋服代、

高校2年生です!週5のバイトで稼いだお金で学費とスマホ代、洋服代、 友達と遊ぶときのお金も全て自腹で払っていてさらに生活費が足りないからと言って毎月2~4万円ほど親に徴収されちゃいます…! 親には進学するなら貯金しときなさいと言われているのですが、悲しいことに正直全く貯金できてないです。 通帳の残高を親に知られたら怒られそう…。 なんか上手い方法ありませんか!

ベストアンサー

1

別の口座を作る。明細書を見せないで現金を自分で管理する。

1人がナイス!しています

一応今までも自分で現金管理してます。毎月洋服代に6千円、娯楽費に5千円とか使っちゃってるんで貯金用の口座も持ってますが全然貯まってないです。 給料を5万弱貰ってるんですが、一月いくらくらい貯金するのが一般的なんでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。参考にしてコツコツ貯金頑張ります。

お礼日時:9/28 6:31

その他の回答(2件)

0

親に渡す必要なし! 子供が全部自分でやりくりしてるのに、親は何に使ってて生活費少ないって言ってんの?? 高校生で学費まで払うとか、偉すぎる。 まだ未成年なんだから親がやるべきなのに。 その残高見て怒られたら 『誰のせいだと思ってんの?』って言うべき。