ID非公開

2020/9/28 6:50

33回答

駐車場の砂利を土間コンクリートにする見積りをもらいました。

駐車場の砂利を土間コンクリートにする見積りをもらいました。 砕石再利用って、砂利をのかして、その上からコンクリートってことですか。 強度とか大丈夫ですか?安くってのを強調していらいしたため再利用なんでしょうか。 問題なければ安くてありがたいです。 見積り的にアリですか。

リフォーム | 住宅27閲覧

ベストアンサー

0

敷いてある砕石を捨てずに土間コンクリートの下地として再利用しますってことだと思いますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございました。

お礼日時:9/28 8:12

その他の回答(2件)

0

再生砕石はコンクリートの砕いたガラやアスファルトのガラなどです。 見た目が悪いが単価は安い 一般的な砕石に比べて2tダンプ1車で1000~2000円程度安いです 現状路盤を掘って再生砕石を敷いてワイヤーメッシュを入れてコンクリートを打つと言う作業です。 再生砕石800円+ワイヤーメッシュ700円+コンクリート4000円 合計5500円が1平方メートル当たりの単価です。 再生砕石を使っても全体としては微々たる金額しか変わらない わざわざ強調するほどの事は無い 車庫1台分で1000~2000円程度の違い

0

>砕石再利用って、砂利をのかして いや再利用するのだからコスト削減になるのでは?