車にあんまり詳しくないので教えて欲しいのですが、今回無事免許が取れまして最初に買う車がプリウス50 前期型のグレードSというものです。

車にあんまり詳しくないので教えて欲しいのですが、今回無事免許が取れまして最初に買う車がプリウス50 前期型のグレードSというものです。 親に燃費が悪いだの現行から何個も前と言われ結構否定的なこと言われています。 もうこの車を買うことにしているので変えることはありませんが。 燃費も良いと思っています。 質問が、プリウス50 前期型Sグレードは現行から何個前なのでしょうか。 一般から見たら燃費は悪いのでしょうか。

自動車 | 中古車47閲覧

ベストアンサー

3

現行前期です。0.5個前と言った所でしょうか。 燃費は良い部類です。これで燃費が悪いとなると、普段アクアやスーパーカブにでも乗っていらっしゃるのでしょうか。 プリウスはイメージが二分される車種なので、何となく嫌悪感を抱いているのかもしれませんね。気にしなくて大丈夫です。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 納得しました!

お礼日時:9/28 8:15

その他の回答(5件)

1

現行だろうね。 バッテリー交換はまず必要無い。

1人がナイス!しています

1

現行だろうね。 バッテリー交換はまず必要無い。

1人がナイス!しています

3

プリウス50は、現行です。 発売されたのが2015年12月ですが、すぐに納車される事は無いので、前期の多くは2016年式か2017年式だと思います。 2018年12月にマイナーチェンジ(後期型)していますが、すぐに納車される事は無いので、後期型の多くは2019年式以降だと思います。 燃費は良いですよ。 走り方にも依りますが、リッター20km以上は走ります。

3人がナイス!しています

3

>最初に買う車がプリウス50 前期型のグレードSというものです。 親に燃費が悪いだの現行から何個も前と言われ結構否定的なこと言われています。 プリウスの50系は現行モデルですが(笑) 1世代前が30系 2世代前が20系 H何年式ですか?? >質問が、プリウス50 前期型Sグレードは現行から何個前なのでしょうか。 一般から見たら燃費は悪いのでしょうか。 燃費より駆動用のバッテリーの寿命が近いでしょうから、寿命が来たら交換に20万近く掛かりますよ。

3人がナイス!しています