罰則規定のない売春は、警察にバレても処罰されることはないのですか? 注意喚起気だけなのですか?

罰則規定のない売春は、警察にバレても処罰されることはないのですか? 注意喚起気だけなのですか?

ベストアンサー

0

法令(一般刑法、特別刑法、行政刑法など)に罰則規定がなければ処罰されないと思います。 なお、青少年健全育成条例など地方公共団体が制定する条例にも罰則規定があります。 例えば、司法警察職員からの照会(刑訴法197条②)に回答しなくても罰則規定はなかったと思いますが、税務職員の照会については回答しないと罰則規定があるので処罰されると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

売春防止法 女性を性の対象とするのは 女性の立場から言えば男性も同じです 性行為は自然の摂理で 子孫繁栄延々と続けられてきました 素敵な可哀そうな女性に援助をする これが広義でなら売春と捉えることも出来ます ただ貧困を理由に女性を管理し 不特定多数の男たちに売春させ搾取をする その管理する側を罰することで 女性を守ろうとした法律なのですね

0

売春を行ったという行為そのものには刑事罰はありません。 しかし、売春を勧誘する行為を公衆の目に触れるような場所で行うこと、道路上や公共の場所で人の前に立ちふさがり付きまとうこと等には罰則があります。 警察にバレるということは、この勧誘段階でのことが多いと思うので、その場合は逮捕される可能性があり、その場合は6ヶ月以下の懲役かいち万円以下の罰金に処せられる可能性があります(もちろん裁判によってですが)。